人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mono moman monomoman.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

木の工房 mono moman


by モノモマン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の雑感や面白い話題


最近の雑感や面白い話題_e0353219_17490584.jpg

朝日新聞社は、若い世代には見向きもされないので、40歳~65歳だけに絞って、お見合いサービスみたいなものを始めたようです。こんなことやったって、解約の流れは止まらないのに。

やっぱり、朝日新聞社は○○だ。

最近の雑感や面白い話題_e0353219_17545099.jpg

慶応大学でフェイクニュースを考えるシンポジウムがあったそうですが、なんと、主催は朝日新聞社でした。えぇ~。

昔の世代では「冗談はよし子さん」、中年世代では「冗談は吉幾三」。

パネラーは
メディアアクティビストの津田大介さん、
エッセイストで東京大学大学院情報学環客員研究員、朝日新聞パブリックエディターでもある小島慶子さん、
沖縄タイムス東京支社報道部長の西江昭吾さん、
討論者として慶応大学法学部教授の大石裕さん、
司会・コーディネーターは松本一弥・朝日新聞夕刊企画編集長。
https://www.asahi.com/corporate/info/11962982

みんな、バリバリのサヨちゃんではないか。

これって・・・(ネットで拾った的確な例え)

各暴力団の組長が集まって、「暴力のない社会を目指すシンポジューム」、
習近平、金正恩、志位和夫らが集まって「民主政治を考えるシンポジューム」、
安保理常任理事国が集まって「核なき世界の実現にむけたシンポジューム」。

さらに・・・

枝野幸男、志位和夫、福島みずほ、小沢一郎などが集まって、
 「国益を前提にした建設的な政治を目指すシンポジューム」などなど。

最近の雑感や面白い話題_e0353219_16110426.jpg

話は変わって、田母神俊雄が面白いことをつぶやいています。
@toshio_tamogami
11月25日
その他
ゴーン氏は今東京拘置所にいる。私も都知事選終了後に運動員に総額580万円を配ることを指示したとかの冤罪に問われ半年間そこで生活をした。今懐かしくてしょうがない。半年間もいたので拘置所の生活はよくわかった。拘置所コンサルタント業が出来るかもしれない。これから入居予定の方連絡して下さい。

最近の雑感や面白い話題_e0353219_16172331.jpg

またまた話は変わって、韓国が我が国にイチャモンを連発しています。その都度、日本政府は「遺憾です」を連発。

朝起きたら家族に「おはようございます」、
お昼に知人に会ったら「こんにちは」、
夜馴染みホステスさんに出くわしたら「こんばんは」、
韓国が我が国にイチャモンを吹っ掛けてきたら「遺憾です」。

日本政府の「遺憾です」は挨拶なのか?
自由民主党内にうじゃうじゃいる、日本の「内なる敵」である「媚韓派」に気兼ねすることなく、日本政府はしっかりせい。

by monomoman | 2018-12-02 20:04 | ずっこける話題