木の卓上カレンダーケース

e0353219_21350270.jpg

年中、木工の仕事をして休日も作品のデザインを考えているので、年末年始ぐらいは木工以外の事をやりたいと、毎年年末が近づくと考えます。

そこで、今年は卓上カレンダー作りと読書をする事にしました。

卓上カレンダーのレイアウトは左側にブルーノート1500番台のレコードジャケットからピックアップしたものを、右側には月毎のカレンダーとしました。
いきなり、こう出来たのではなく、色々とやってみて最終的にこうなりました。

出来栄えはどうでしょうか?

自分としては大いに満足のゆく出来栄えに仕上がったと思っています。
さて、次にどうやって飾ろうか? わざわざ作るのも面倒だしと、購入したのが牛乳パックのカレンダーケース(300円)です。まずは入れて鑑賞・・・

e0353219_21350310.jpg

う~ん、どうも見栄えが「日光の手前(今市)」であります。

「牛乳パックのカレンダーケース」がダメなのではなく、これはこれで廉価なわりに機能性は良いのです。しかし、自慢のブルーノートカレンダーの見栄えがなんともヨロシクないのです。

そこで、年始早々から木工作業をするはめになってしまった次第です。(楽しみにしていた読書が、あぁ~)

自分の趣味で貴重な時間を浪費するほどの余裕はない。どうせ作るなら作品として商品化を目指そうと、プロ魂が湧いてきたのでした。図面もしっかり描いてできたのがトップの写真です。

まさに、思い描いていた通り、自慢のブルーノートカレンダーが輝いて見えます(ちょっと大げさ)。

e0353219_21350390.jpg

お蔭様で、2013年の仕事始めは良いスタートをきる事ができました。

この[木の卓上カレンダーケース]をご購入の方に[mono moman特製ブルーノートカレンダー]をプレゼントいたします。ポストカードサイズ(横置き)のみ対象です。購入時に「mono moman特製カレンダー」希望と一言申し付け下さい。

訂正(2015年12月):カレンダーのサービスは終了しました。


[PR]
by monomoman | 2013-02-23 10:55 | ├ 卓上カレンダー | Comments(0)
<< レコードフレーム 新工房名mono moman >>