予告編2014/01

e0353219_21351881.jpg

記事のタイトルが大げさだったかもしれません。新商品の事前PRです。

向かって左側から「レコード(LP)スタンド」、「紙ジャケ用CDスタンド(シングル)」、「紙ジャケ用CDスタンド(ダブル)」です。
昨年12月に、オーダーメイドの卓上カレンダースタンドを作り終えて、しげしげ眺めていたら「これはgood!」とおもわず呟いてしまいました。前々から作りたかった商品にも応用できそうだったからです。(勿論、卓上カレンダースタンドもgoodでした。このお話は又の機会に)

正月早々から、卓上カレンダースタンドを参考にして作った試作品がトップの写真です。
面取りも研磨もしていない、仮組の状態ですので見映えが良くないかもしれませんが、完成すると良いものになりそうです。

もう少し、手を加えてから、本番にかかります。素材はナラとブラックウォルナットにするつもりです。
アクリル板を前面に付けるか否か思案中で、オプションにするかもしれません。完成したら、ブログで報告します。(1ヶ月後ぐらい)

尚、左のレコードは1955年録音の「Teddy Wilson For Quiet Lovers 」です。ジャケットのデザインが「いい感じ」だったので、試聴せずに購入したのですが、今もよく聴いているお気に入りのピアノアルバムです。

不思議とジャケットのデザインが良いと、中味も良いのです。

本日の一曲

このアルバムの中から「It Had to be You」です。


[PR]
by monomoman | 2014-01-18 07:16 | ●モノモマン/お知らせ | Comments(0)
<< カメラ女子と良い流れ 2014年元旦/映画永遠の0 >>