人気ブログランキング |

お天気キャスター

e0353219_21352863.jpg

最近はすっかりとテレビを見なくなってしまいましたが、お天気ニュースは毎日欠かさずに見ています。⛅️

平日の夜9時45分ぐらいから始まる、NHKのお天気コーナーを担当している井田寛子キャスターは、少々色気があって好みのタイプだし、解説も流暢でいいですね。

でも、最近は8時半ぐらいから眠たくなってきて、9時半には床の中です。要は、この程度のお色気では眠気に敵わないようです。

本日のニュース記事で知ったのですが、この子は大嫌いなTBSに行ってしまうそうです。どうせ見ていないので、どうでもいいです。

e0353219_05414722.jpg

仕事で疲れていても夜7時半に寝てしまうことはないので、寺川奈津美キャスターのお天気ニュースは毎日見ています。この子も爽やかで、いいですね。

でも、寺川さんは二度と視ないと心に誓ったフジテレビに行ってしまいました。これからお色気が出てきそうだったので、ちょっとガッカリ。

余計な事と思いますが、井田ちゃんも寺川ちゃんも時たまミニスカートの時もあって、嫌じゃないけどお似合いじゃないと思っていました。
二人とも服装のセンスも良さそうなので、ディレクターからミニスカートを無理強いされているのでは?と大いに疑っています。(ヨメも疑ってます)

もしかしたら、人気のお天気キャスターがNHKを出ていった真相は、お二人ともスケベなディレクターに嫌気がさしたのでは?

井田ちゃんのファンの中には「ミニスカ全体を映さないのは、ニュースウオッチ9の最大の欠点だと思う」と言う人もおられます。
でも、TBSは下品なテレビ局なので期待してもいいかもです。

色んな見方があって、大した問題ではないですが、どうなんだろう?

話はそれますが、桑子真帆アナウンサーはブラタモリを卒業してしまうし、朝ドラは面白くなさそうだし、精霊の守り人は韓流ドラマみたいだし、NHKは新年度のスタートからズッコケ中。

e0353219_21352844.jpg

こちらは陽気なメキシコのお天気キャスターです。ここまでくると、反対に卑猥さを感じないし、健康的です。

台所からお母さんに「明日の天気はどうですか?」と聞かれ、「今日は、すごくいい」と答えそうなお父さんもいるかもです。

e0353219_21352854.jpg

ついでに、数年前にミニスカートにで物議を醸した話題です。

スカイマークが導入しようとしたアバスA330に搭乗するミニスカートの客室乗務員ですが、お似合いでない方もおられたようです。膝上はおおむね15センチ以上ありそうで、詰めかけた報道陣の度肝を抜いた、路線・期間限定の仰天戦略でした。

オジサンには歓迎されたのでしょうけど、一般的には「露骨なセクシー路線で下品」と言われても仕方ないですね。これで一時は、株価は急上昇したそうです。でも、その後は急降下して墜落(経営破綻)でした。

当然、こんな恰好で狭い空間をうろちょろするのだから、助平なオジサンにちょっとぐらいHな事をされても「微笑返し」をするくらいの覚悟をもって仕事に励まれたと思うのですが、どうだったのでしょう。

e0353219_19110904.jpg

2016年3月1日に開幕した、世界5大モーターショーに数えられる世界最大規模のモーターショー「サロン・アンテルナショナル・ド・ロト(通称:ジュネーブ・モーターショー)」の写真を見ていたら、スカートの丈は普通でした。勿論、へそを露出している女性はおりません。
やはり、成熟した大人のヨーロッパは違います。エレガントです。

しかし、最近ではせっかく成熟してきたヨーロッパでさえ移民問題で崩壊寸前です。従って、日本の外国人労働者の受け入れは労働期間が過ぎても帰国せず不法滞在(ほとんどがシナ人)していますので要注意。ましてや、移民政策は後戻りができない政策ですので論外です。

e0353219_05415227.jpg

お天気キャスターの話題が、いつの間にかスカートの丈の話題になってしまいました。

ミニスカートは、オジサンとしては目の保養にいいので大反対はしませんけど、アニメの世界だけにしておくか、せいぜい高校生ぐらいまでにしておくのが無難ではと思うのですが?

本日の一曲

下品なスカイマークではなくて、ANAの上品なテレビコマーシャルから「 Fly Me To The Moon」です。


by monomoman | 2016-04-05 06:14 | 日々雑感 | Comments(0)
<< タイヤ交換 mono moman栗山店の開... >>