人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mono moman monomoman.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

木の工房 mono moman


by モノモマン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親の背を見て子は育つ


親の背を見て子は育つ_e0353219_21355125.jpg

本日も前回と同じく古い記事から、本当かどうか?わかりませんがネットで拾った、良いお話を三つ。

一つ目は、【嫌韓】ついに中学生まで韓国をボロクソに叩き始めたぞwww 国民総嫌韓の日は近いな!!!
うちの息子が、部活の先輩達が真剣な顔で話していたので聞き耳立ててみたら、最初はW杯のネイマールのケガについて話していたそうで 。

「ケガと言えば韓国戦での韓国人はいつも酷いよね 。韓国人は基地外だらけだから、もう日韓戦なんか絶対しないほうがいいよね 。
集団的自衛権やオスプレイで騒いだりしてるのは本当は韓国人と中国人らしいね 。あいつら頭おかしいわ 。
韓国人の事件が異常に多いし、韓国人はもう日本に来んなって思うよ 。
韓流とかKPOPとか今時気持ち悪いよね、好きなヤツなんか見たことないし居たら笑うわ。
テレビも韓国韓国韓国韓国マジでキモい、韓国ドラマとか超キモい 、韓国マジで大っ嫌い。
オレもマジで無理。良かったー何だみんな韓国嫌いだったんだ。」
って話してたよ、と報告してきた。

集団的自衛権とオスプレイのこともみんな知ってて、普通に韓国の批判をしていて 、我が家だけかと思っていたのにと驚いたそうな。
親が2ちゃん見てるのかはわからないけど、中学生にも確実に嫌韓が浸透しているようです。
「親の背を見て子は育つ」とは、よく言ったものです。

私だって、電電公社(現NTT)に勤めていた父の影響で、深く考えもせずに社会党(今の社民党)を20代後半まで支持していました。今までの人生における一番の汚点です。
本当に子供にとって、親の影響とは凄いものです。

今や世界中で子供から大人まで、嫌韓の輪で繋がっていますが、日本ではそれを通り越して無感(韓)心状態だと思いますね。

親の背を見て子は育つ_e0353219_21355161.jpg

二つ目は、【何で攻撃】子供の真っ直ぐさ、純粋さは時々、清々しいものがあるな!!!
今日、歳の離れた小4の弟が先生に怒られたとしょんぼりして帰宅。理由聞いてみたら 、本物の在日を講師に、在日の苦労や差別についてのお話があったんだと。

最後の質問時間で、一人が「帰りたいなら帰ればいいよ!お家帰らなきゃ!」と発言し、弟も「3万円で韓国行けるってお母さんが言ってたよ!」。
もちろん在日、キレる。差別だの反省してないだの言ったらしい 。その後、クラス中から小学生お得意の「なんで?」攻撃。
在日先生は怒って、飲み物(お茶)ぶちまけて帰ったって。

その後先生から怒られて、今宿題の反省文書いてる。カーチャンは怒って学校に電話。私は弟に悪いと思いつつ、笑ってしまった。小学生スゲー。
さっき反省文覗いたら、「おじさんが3まんえん持ってないなんて知りませんでした。ごめんなさい」だったからww 腹筋が保ちそうにないです。
この子の学校は最低ですが、カーチャンがりっぱですので、この子は大丈夫でしょう。

三つ目は、テレビ報道番組からの子供の「なんで?」攻撃から。
竹島問題の現状を小学生にさとされる、小野寺元防衛大臣。
「今は韓国に占領されていますよね」

親の背を見て子は育つ_e0353219_21355267.jpg

鋭い質問をされて答弁に困り、苦笑いするしかない小野寺元防衛大臣。
「なぜ力ずくで制圧しようとしないんですか」

親の背を見て子は育つ_e0353219_21355259.jpg

日本は外国に占領されても、日本の領土よりも「平和と憲法九条」が大切な「ヘイワ団体と九条教徒」が力ずくの制圧に反対なんです。だから、米国が一週間で作った、今の日本国憲法はダメなのです。とは言えませんものね。かわいそうな小野寺元防衛大臣。

この三つの小話で言えることとは?

無理に子供と会話をしなくとも、茶の間でお父さんとお母さんが普通に会話をしているだけで、子供は親から学ぶ。
よって、夫婦仲の良い普通の家庭で育つ子供は、正しい情報が自然に脳にインプットされ、嘘つき朝日や反日NHKに騙されない。
しいては、子供の天敵である「悪党日教組」から子供を護れそうです。

しかし、お気の毒な子供は、夫婦がアホのサヨちゃん同志で、しかも先生が悪党日教組の場合・・・何とか、ならんべか。

以下は参考に。

「なんで?」「どうして?」子供の疑問に上手く向き合おう!
http://www.karacure.com/pub/8df214e80eea650b9fb32432b9f5f88f

親の背中を見て育つ!子どもに「あえて教えない」大切なこと7つ
http://wooris.jp/archives/80782

本日の一曲

「Sergio Mendes & Brasil '66 / Mais Que Nada 」です。


by monomoman | 2016-11-23 07:30 | 教育/思想