人気ブログランキング |

カテゴリ:日々雑感( 15 )

雪かき

e0353219_06511695.jpg

今年の日本列島は、あっちこっちで雪が降っていますが、どうゆう訳か栗山町は穏やかで「今年はいい年だなぁ~」と油断していたら、やっぱり降ってきました。

車道の除雪車が5時頃来て、6時頃に歩道の除雪車が来ます。大変なのは車道と歩道の間にある雪の壁の除雪です。この日は1mぐらいです。硬い雪の塊ですので、無理をすると腰を痛めます。

e0353219_06512579.jpg

雪かきの途中です。

e0353219_06513671.jpg

9:00から11:30まで、2時間半かけて雪かきを終えました。

e0353219_06520094.jpg

今作っている売り切れ商品の製作作業を早く終わらせたいのですが、疲れてしまい、本日は休息日にしました。

e0353219_06514598.jpg

二階のショップへの階段は後回しです。

e0353219_06515251.jpg

まだ、工房用の薪はこれだけあります。

by monomoman | 2018-02-01 19:41 | 日々雑感 | Comments(0)

生徒を韓国へ連れていきたい先生

e0353219_18551992.jpg

知人の高校2年生になる娘さんが修学旅行でボツアナ共和国(南アフリカの上)に行ってきました。

上下の写真はお土産のチョコレートです。

e0353219_18553837.jpg

ここの私立高校の修学旅行の行先は、ガラパゴスや米国や北欧や東南アジア諸国やら、自由に選択できるそうです。勿論、危険で不潔な韓国や中国は対象外です。

ところが、いまだに公立高校でさえ、韓国に連れて行きたがる先生がいるのですね。ハニトラにやられたか?

こんな、嘘のような本当のような面白いお話があります。

韓国の実態が知られるようになった昨今、とある高校で修学旅行の行先のアンケートを取った。その結果、どうであったか?
どうしても生徒を韓国へ連れていきたい先生たちの作ったアンケート。

Q・修学旅行へ行き先はどちらがいいですか。

1 韓国
2 群馬

圧倒的な数の生徒さんが、2群馬を選んだ。
助平で阿保な先生は、いくらなんでも群馬県を選択するとは、夢にも思わなんだ。というところでしょうか。

ところで、株式会社ブランド総合研究所が発表した『都道府県の魅力度ランキング』をみてみると。
・都道府県の魅力度ランキング2017
1位: 北海道
2位: 京都府
3位: 東京都
中間は省略
41位: 鳥取県
42位: 群馬県
43位: 栃木県
44位: 埼玉県
45位: 佐賀県
46位: 徳島県
47位: 茨城県
群馬県は最下位ではなのですね。それじゃ、2016年はどうであったか?
・都道府県の魅力度ランキング2016
41位: 福井県
42位: 岐阜県
43位: 鳥取県
44位: 埼玉県
45位: 群馬県
46位: 栃木県
47位: 茨城県
やっぱり、群馬県は最下位ではなのですね。

何故、 韓国の対抗馬を茨城県にしなかったのか?

どうしても生徒を韓国へ連れていきたい助平で阿保な先生は、茨城県生まれで 栃木県で育ったのかな?と思うのであります。

by monomoman | 2017-11-22 06:37 | 日々雑感

偏向報道に気づくか?サイレント・マジョリティ

e0353219_21361248.jpg

今や誰も見向きもしなくなった韓流ドラマ。

その全盛期の頃、韓流捏造報道を繰り返したフジテレビに、抗議(怒りのデモ3万人)した国民に対し、フジテレビ側が放った、国民・視聴者を小馬鹿にした一言。

嫌なら視るな・・・・・

サイレント・マジョリティ( silent majority)と言う、「物言わぬ(静かな)多数派」の怖さを知らぬフジテレビはアホだった。

嫌だから視なくなった国民・視聴者にソッポを向かれて、若者のテレビ離れも加速して、ジェットコースターのように急降下。将来、無くなる(亡くなる)テレビ局の筆頭となる。

ここまでは、ちょっと昔のおさらいでした。

さて、9月の末に衆議院を解散するようです。今回の選挙は面白いです。普通であれば「自民党対民進党」又は「自民党対野党」なのでしょうけど、今回は「自民党対反日マスコミ」ですね。

要は、今回の選挙は日本の安全保障に関する大切な選挙なので、日本の安全を守りたくない反日マスコミはどうしても自民党に圧勝させたくない。よって、NHKを筆頭にテレビ報道の常軌を逸した安倍叩きが始まります。

勝負の分かれ道は、年配の方々と主婦層のサイレント・マジョリティが反日マスコミの偏向報道に騙されるか否かでしょうか。若者は反日マスコミの正体に気づいているから大丈夫です。ただ、選挙に行くかどうかが心配。

選挙権の年齢は下げるよりも上げる方が良いと思ってましたが、こういう状況になると年齢は下げて良かったかもしれません。

昭和の哲学者”福田恒存”はこんなことを言っていました。さすがの福田恒存もNHKの劣化やネットの登場を予測できなかったですね。
 私が選挙権の年齢を上げろと言ったのはね、実はNHKの座談会の時だったんです。その時のテーマは「選挙権と少年犯罪の年齢」といふことだつたんだけど、世界的に選挙権は二十歳から十八歳にといふ傾向があるといふ話になつたんで、選挙権を正当に行使する能力は昔より今の方が低下してゐる。大学の入試に親がついてくる世の中だから、これ[選挙年齢]は二十五歳以上に上げたはうがいい。しかし、罪を犯す能力は昔より今の方が向上してゐるから、(笑い)これ[刑法の適用年齢]は十五歳位に下げたはうがいい、(笑い)ついでに言つておくけど女性に参政権を与へたのは、まちがひだと言つたら、鶴見和子さんに「申し訳ありません」つて皮肉られましたよ。(笑い)それが最後でNHKからは、お座敷がかからなくなつちやつた。(笑い)

 でもね、これも半面の真理で、大部分の女性は亭主から月給を受取つて、使ふ一方でせう。亭主は月給をもらふために、多かれ少なかれ”手をよごして”ゐるんです。上役に頭をさげたり、心にもないお世辞を言つたりしてね。ところが女房、子供は手をよごしてゐない。万事きれいごとですませられる。女、子供は正義派、理想派で通せるわけですよ。かういふ人に選挙権を与へるのは危険だと思ふんです。

 大学は出てゐなくても商人のおかみさんなら、一週間前に仕入れた品物を「けさ入つたものだ」くらゐのうそは、お客に平然と言つてゐる。亭主ともども手をよごしてゐる。だから、同じ女性でもかういふ人には選挙権を与へてもいいし、中卒で働いて親を助けてゐる少年なら世の中の裏表を知つてゐるから、これにも与へていい。

 でも、親のすねを嚙つて大学へ行つてゐる連中には与へない方がいい。もちろん、なかには立派にその能力を備へてゐるものもゐるけれど、一々国会試験をするわけにもいかないとすれば、数で割り切るしかない。

 税金で決めるといふのも一法ですね。しかし、多額納税者ほど外交、内政に見識ありとは言へないでせう。[…]ヨイヨイも一票、買収されるやうなやつも一票、誰にしたらいいかわからず、孫にきいて字の書き方まで教はつてくるのも一票、これぢや責任をもって投票したとは言へなくなる。

(昭和五十二年 座談「憲法のすべて」より)

フジテレビは韓国の新大統領の誕生報道の時に、こんなアホ丸出しな報道をしていました。

「日本と韓国は、似た者同士だ」
「両国がWin-Winの関係を目指すことこそ、お互いにとって生産的といえる」

歌の文句じゃないけれど「馬鹿やってん(言ってん)じゃないよ」。正しくは、「偽日本人と韓国は、似た者同士だ」

林家三平じゃないけれど「冗談はよしこさん」。正しくは、「両国が国交断絶を目指すことこそ、お互いにとって生産的といえる」のではないか。

最後に、皆さんテレビに騙されないでね。

by monomoman | 2017-09-22 20:47 | 日々雑感

ビンタはダメなの?七五三に学ぶ

e0353219_18044328.jpg

世界的なジャズトランペット奏者の日野皓正さん(74)が先月20日のコンサート中、中学生に往復ビンタした件。「体罰だ」やら「暴力だ」やら批判的な意見が多く取り上げられているようで。

私の青春時代の憧れのジャズトランペット奏者なので気になって真相を確かめてみると、誠にアッパレ。

大手の反日新聞社は薄っぺらな正義感をふりかざし結果だけを書いているが、デイリースポーツがより詳細に伝えていました。
デイリースポーツ記事。日野皓正、中学生へのビンタは教育…「必要な時もある」

・・・途中から・・・

 日野氏は、当該の中学生と「1年前から、深い関わりがあった」と、特別な間柄であったことを説明。当日は、ドラムソロを他の生徒と順番に行うはずが、その生徒が静止を振り切って続けたため、「『他にも待ってるだろ?』と言ってもやめないから、『バカヤロー!やめろ!』と」と手を上げたと話した。

 生徒は反省し、終演後は日野氏の楽屋まで謝罪に来たという。日野氏は「俺とあいつは、父親と息子なわけ。他の生徒には絶対に手を上げない」とした上で、「ヤツの心を立て直してやらなきゃという思いがある。だから、これからもやるよ。ビンタもね、アントニオ猪木の方が数段痛いと思うよ」と、愛情を持った教育の一環であることを強調した。

 さらに「音楽や集団行動っていうのは、和を考えないと。周囲をリスペクトしないと」と持論を展開。結果として、ビンタをしてしまったことについては「行き過ぎたところは分かる。それは謝る」としつつ、「でも、必要な時もあるんだよ。それだけのこと」と一貫して主張は変わらなかった。

 観客の前でビンタしたことで、騒動が大きくなった点には「お客さんの前だろうがどこだろうが、俺はバカヤローと言う。真剣だから。見てる人は分からないから、日野さんひどい、子供がかわいそう、と言うかもしれないけど」と受け流した。今後、生徒がまた同じことをした場合を問われると「手は上げないで、『やっぱりお前は無理だからやめよう』という。音楽は、ハーモニーで会話なんだ。会話ができないヤツは、どいてもらわないといけない」と回答した。

 また、集まった報道陣に対し「あんたたちがこういうことやって、日本の文化をダメにしてるんだよ。だから文化が低迷している」と苦言も展開。「あなたたちは俺をいじめてるけど、本当は彼(中学生)をいじめてるんだよ。俺はお前たちに何を言われようが、真剣に文化と生きてるわけだし、子供たちをどうにかして世界的にしようと思っていろんなことをしている。お前らが騒ぐほど、ヤツは忘れられずに何年も苦しむことになる。それをよく考えて」と語気を強めた。
日野皓正さんは、勇気のある昭和の良き時代の「優しいオヤジ」ではありませんか。ビンタは一般的には駄目だが今回のような場合はいいと思いますよ。この中学生は良い経験をしたね。

世界が認めるトランペッターに対し、日本国内ですら認められていない「大した芸人でない」太田光が「大した音楽家じゃないと」と言ってました。これじゃ、若者がテレビを見ないはずだ。

この騒動で、以前に書いた記事を思い出しましたので再投稿します。題は「七五三さんの意味の大切さ」。

e0353219_21355483.jpg


日本神道の「七五三」の儀式は非常に大切な意味を持っています。ですから、古来より、連綿と続いているのですね。
以下はネットで調べた一般的な、現代風の意味合いです。

(転載文)
三歳で言葉を理解するようになり、五歳で知恵づき、七歳で乳歯が生え代わるなど、発育してゆく上で病気にもなりやすく、様々な危険を伴う時期なので、健やかな成長を氏神様にお祈りをする。現代的に言えば、子供を思うご両親の愛情表現の行事という意味合いが強くなっています。

基本的な部分で、ちょっと違います。神社は祈願する場所ではありません。

次に明治神宮のホームページより、七五三の由来について。

(転載文)
三歳、五歳、七歳と成長の節目に近くの神社に参拝して、無事成長したことを感謝し、これからの将来の幸福と長寿をお祈りするのが七五三の行事。もともとは、宮中や公家の行事でしたが一般的にも広く行われるようになりました。現在よりも医学が発達していなかった昔は生命もはかなく、七歳までの子供は神の子とされ、七歳になって初めて社会の一員として認められたそうです。

神社参拝の基本は感謝です。太字の部分が大切なポイントです。そこの処を、もう少し詳しく。

誰から生まれても、子供は七歳になるまでは神の子であります。そして、その子を産んだ親は、神様の子の養育者でしかありません。

なので、子供が三歳になった時と五歳になった時に、近くの神社(神様)に育児の途中報告に詣でます。

しっかりと育児をして、りっぱに七歳になった時に、産んだ親は「子供の引き取り」の許可を得るために神社(神様)に詣でます。

以上が諸説ある中で、個人的にしっくりする七五三の意味合いです。

昭和の前期(私が神様の子供の頃)ぐらいまでは、このような意味合いを日本人の意識(価値観)に残っていたように思います。

当時は子供が目に余る悪さをすると、近所の大人は平気で、他人の子供を叱りつけていました(場合によっては拳骨も)。
今、そんな事になると事件です。「叱りつけられた子供の親」と「叱りつけた大人」が最悪、警察沙汰になる可能性もあります。
でも、当時は、「叱りつけられた子供の親」は「叱りつけた大人」に対して、お礼を言ったものです。
「わが子がご迷惑をかけ申し訳ありません。わが子を躾けていただいてありがとうございました」と。


要は、神様の子供なのだから、近所の大人達が皆で未熟な子供を躾けて、早く一人前の社会人に育てる。と言う考えです。

もし、現代の日本の社会に、このような考えがほんの少しでも残っていたら、馬鹿な親による子供の虐待死がかなり防げると思います。

なんたって、子供は親の所有物・・・と言う価値観ではないのですから、未然に馬鹿な親から、子供を保護する(社会が放置しない)風潮も生まれてくるような気がします。

このような風習(日本神道)を全否定したのが、戦後の日教組による個人主義教育です。道徳教育も反対する「子供の天敵、日教組」の罪は重いです。

本日の一曲

「Jo Stafford / September in the Rain 」です。


by monomoman | 2017-09-06 06:35 | 日々雑感

テロ等準備罪が成立

e0353219_06114601.jpg

テロ等準備罪の成立!おめでとうございます!

e0353219_18115938.jpg

反日左翼のお暇な「プロ市民」や「在日」が国会前でプラカードを掲げ大騒ぎしても、この程度の人数じゃ誰も相手にしないのだ。国会前で朝鮮太鼓を打ち鳴らして喚いている姿は誰がみても“マヌケ”にしか見えない。

それを「国民の声」のように報じるのが反日マスコミとアホのNHK。

e0353219_18251092.jpg

法案名は「テロ等準備罪」だが、最初から最後まで「共謀罪」と言い続けていた、野党や反日マスコミや似非ジャーナリスト達。

e0353219_18320141.jpg

アホのNHKは、国連ではないが「国連の方から来た外人達」が法案に反対してると報道するし。

e0353219_18444403.jpeg

キノコ狩りでお爺さんとお婆さんが逮捕されると、荒唐無稽な嘘っぱちで愚民を騙す日本死ね(ガソリン疑惑プンプンと異臭を放つ)の野党議員。

警察も公安も山の中にいる「じじばば」を取り締まるほど暇ではないのだ。国会でこんな議論をしていたとは…頭がくらくら😵してきた。

e0353219_18574141.jpg

嘘つき理事長と嘘つきで助平で卑怯で恥知らずなM川出会い系事務次官をネタにテレビのバカ騒ぎ。

約半年間、国民の税金を何百億円も使ったバカ騒ぎはすべて無駄になった。まさか、秋の臨時国会でまたまた学園祭をやるつもりなのか?

e0353219_18504047.jpg

誰にそそのかされたのか、2万円と98枚の紙束を封筒に入れて、安倍邸宅へ寄付でいただいた(嘘)100万円を返しに来たようだ。これは、詐欺罪じゃないの?

ここまでくると、もう哀れとしか言いようがない。このペテン師を再度、秋の臨時国会に担ぎ出そうと企む民進党も哀れだ。

まったく日本のためにならない「もりかけ騒動」なんかやってないで、中国資本による北海道の水源地買い占め問題やら、中国人による日本の医療費の不正受給問題やら色々あるだろうに。

国会はハレンチ学園でも蕎麦屋でもないのだ。

e0353219_19043981.jpg

特定秘密保護法、集団的自衛権の行使容認、そして今回のテロ等準備罪法の成立。安倍首相の指導力と実行力に感心する。次に成立させるべきは、スパイ防止法か。そして、いよいよ憲法改正だ。


by monomoman | 2017-06-21 20:37 | 日々雑感

黄金の夢の国ジパング

e0353219_21355786.jpg

日本列島には、トンデモナイ地下資源がザックザックあったり、今もなおドンドン作られているようです。

●一つ目は、メタンハイドレート

2014年12月30日 NewSphere(ニュースフィア)から。「日本海初のメタンハイドレート確認 “次世代のエネルギー資源”に海外も注目」。
http://newsphere.jp/national/20141230-1/

但し、この記事には、ちょっとのウソが混じっています。ずいぶん前から日本海側でメタンハイドレートが採取されています。今回が初めてではありません。
2014.11.06 ログミーから「メタンハイドレート開発を妨げているのは石油陣営? 青山繁晴氏が訴える“夢の資源”を取り巻く真実」。
http://logmi.jp/27072)

●二つ目は、ゴールド

2013年3月21日 ライブドアニュースから「地震で、一瞬のうちに、金鉱床が形成か?」。
http://news.livedoor.com/article/detail/7518960/

世界の4大プレートの接点上に存在するという稀有な日本列島は、地震列島ですが、黄金列島でもありそうです。

●三つ目は、レアアース

山口大大学、東京大学、愛媛大学の研究グループは、レアアースのランタンとレアメタルのバナジウムを含む褐簾石を、三重県伊勢市で発見したことを発表しました。
http://www.sci.yamaguchi-u.ac.jp/research/hotstudies/nagashima

●四つ目は、地熱発電。

2014.3.29 産経ニュースから「世界3位の資源大国!地熱発電、国立・国定公園の壁厚く、宝の持ち腐れ」。
http://www.sankei.com/life/news/140329/lif1403290002-n1.html

日本は、資源大国であって、本当に「黄金の夢の国ジパング」なのです。

【青山繁晴】インサイドSHOCK メタンハイドレートで資源大国 2012.10.10


by monomoman | 2017-04-21 19:04 | 日々雑感

許されない愛の行方

e0353219_21355700.jpg

何時の時代も、恋の悩みは尽きないものです。

同棲するほどに熱々ぶりのカップルですが、これは許されない愛です。勿論、結婚なんてもってのほか。(嫉妬ではありません)

上手いこと、別れてもらう方法はないでしょうか?個人的には「無理心中」してくれれば、丸く収まると思うのですが・・・

東京都港区台場2-4-8
  「韓国文化放送」と「フジテレビジョン」

東京都港区東新橋一丁目6番1号
  「韓国SBS」と「日本テレビ本社」 

東京都港区赤坂5-3-6
  「韓国聯合」と「TBSテレビ」

東京都渋谷区神南2-2-1
  「韓国放送公社」と「NHK放送センタ」と「中国中央電視台」
   (ここは、三角関係になっているようです)

東京都千代田区一ツ橋1-1-1
  「朝鮮日報」と「毎日新聞」

東京都中央区築地5-3-2
  「東亜日報」と「朝日新聞」と「新華社通信」
   (ここも、三角関係になっているようです)

東京都千代田区大手町1-7-1
  「韓国日報」と「読売新聞」

東京都港区東新橋1-7-1
  「聯合ニュース」と「共同通信本社ビル」

何で、こんな事になっちまったかと言うと、

韓国との仲については、日本最大の広告代理店で芸能界や政界に大きな影響力を持つ電通の元社長が韓国人だからのようです。元を手繰れば、戦後のGHQ占領政策で日本を弱体化させるためでした。
無理やりGHQから押し付けられた相手ですが、付き合っているうちに「本気になってしまった」なのかな?

シナとの仲については、1964年に「日中記者交換協定」というものが両国の間で交わされたのが一つの要因です。
協定によって日本側は、以下の3つを約束させられました。

・日本政府は中国を敵視してはならない。
・米国に追随して「2つの中国」をつくる陰謀を弄してはならない。
・中日両国関係が正常化の方向に発展するのを妨げない。

要は、シナの悪口を書かない取り決めを「指切りげんまん」してしまった訳です。チェックのため記者を交換するなどしているうちに「不浄の愛に発展」ですかね?

尚、主要新聞社で「日中記者交換協定」を結んでいないには産経新聞社だけ。

そういう事なので、中韓が大好きな日本の新聞(特に捏造朝日や変態毎日)やテレビ(勿論、NHKも)は、反日野党の安倍内閣ネガティブキャンペーンのお手伝いに大忙しです。なんたって、中韓と官僚とマスコミは安倍首相が「目の上のたんこぶ」ですからね。

哀れな反日マスコミに騙されて、哀れな国民にならないように、気を付けて下さいよ。昨日の国会では、稲田防衛大臣が森友の理事長から6千円の献金があったと炎上中です。NHKのニュースを聞いていて一瞬耳を疑いました。6千万円の間違えか?。

将来、今の子供達から「あの時代の大人は本当にアホだった!!!」と言われないようにしましょう。

本日の一曲

ロビー・ウィリアムズ( Robbie Williams)とニコール・キッドマン(Nicole Kidman)がお色気たっぷりでデュエットしている「Somethin' Stupid/恋のひとこと」です。


by monomoman | 2017-03-15 06:53 | 日々雑感

小学4年生が書いた作文「お嫁さん」

e0353219_07411702.jpg


小学年生が書いた「お嫁さん」という作文がインターネットで注目を集めています。 

以下は当時・小学4年生の寺園晃一郎くんが書いた「お嫁さん」という作文です。
お嫁さん

ぼくは、やさしいお嫁さんをもらいます。

友達とお酒を飲みに行った時
こわいお嫁さんは
「今まで何やってたの。
早く風呂に入って寝なさい。」
と言うけど、

やさしいお嫁さんなら
「早く寝なさい。」
だけですむからです。

あと、給料が少なかったら
こわいお嫁さんは
「給料が少ないから、おこづかいをへらす。」
と言うけど、

やさしいお嫁さんなら
「あら、少なかったのね。」
だけですむからです。

あと、うるさいお嫁さんと
文句を言うお嫁さんも欲しくないです。

うるさいのと文句を言う女は
お母さんだけで十分です。
もう「センスとユーモアがありすぎ!」です。


e0353219_07412607.jpg

私は、この子が国会中継を見ると、こんな作文を書くような気がします。(冗談)
国会論戦

ぼくは(将来大臣になったら)、やさしい愛国女子議員と議論したいです。

官僚と答弁の打合せをしていたら
こわい民進党(例えば日本死ねの山尾志桜里)さんは「今まで何やってたの。もたもたしないで早く答弁しなさい。」
と言いそうだけど、

やさしい愛国女子議員なら
「早くしてください。」
だけですむからです。

あと、答弁が間違ったら
こわい民進党(例えば在日から帰化した辻元清美)さんは「間違ったのだから、大臣を辞任しなさい。」
と言いそうだけど、

やさしい愛国女子議員なら
「あら、間違ったのね。」
だけですむからです。

あと、うるさいだけの共産党(例えばキラークイーンの吉良佳子)さんと
文句だけを言う社民党(例えば在日から帰化した福島瑞穂)さんとも議論したくないです。

うるさいのと文句を言うバー様は
民進党の二重国籍疑惑プンプンに悪臭を放つ脱法ハーフの蓮舫さんだけで十分です。
世界中どこもかしこもキナ臭くて、いよいよ第三次世界大戦が勃発か?なんて言われている国際情勢の中、日本の国会だけは何処吹く風(全く関係・関心がないということ)。

自衛隊の日報に、「戦闘」と書かれていたとか「隠(いん)蔽(ぺい)だ」とかで野党が集中的に防衛大臣を追及している様子は間違いなく別世界と思うのは、私だけか?

国会の論点が、たかだか帳面に書かれていた「戦闘」という言葉とは、あまりにも情けない。野党がアホなのか?、日本国憲法が世界の常識と乖離しているからなのか?。きっと、両方だろう。

我々庶民がやれることは、事実関係を調べもしないで週刊誌ネタでもって批判に明け暮れるアホ議員や批判に飽き足らずただの悪口を放つ究極のアホ議員に投票しないこと。

そうすれば、アホ議員が国会からいなくなるから、諸悪の根元の憲法を作り直すことは簡単です。

本日の一曲

「Tom Jones / If You Go Away」です。


by monomoman | 2017-02-19 06:42 | 日々雑感

お月様の秘密

e0353219_07195334.jpg


今年11月14日の月と地球の距離は、1948年1月26日以来68年ぶりの近さになるそうです。通称「スーパームーン」というやつです。

21世紀に入ってからこれまでで最大のサイズになるスーパームーンが大地震を引き起こすと主張している学者もおられるようですので、防災グッズや非常用食料・飲料水といった常備品を改めてチェックするいい機会です。

私はスーパームーンに興味はありませんが「お月様の秘密」については大いに興味があって、ネット検索してみると面白いお話がいっぱいヒットしますよ。

例えば、以下のようなこと。(私が言っているのではありません)
🌙月が同じ面を地球に向けているのはおかしい。(月の裏側は見られない)
🌛太陽と地球との距離は、月と地球との距離の395倍で、太陽の直径は月の直径の395倍。偶然とは思えない。
🌑月の中心部は空洞らしい。
🌒地球ほどの弱い引力で、月のように大きな衛星を持つこと自体がおかしい。
🌓地球の誕生が46億年前、月の誕生53億年前。おかしい。
🌔月の裏でロシアが異星人と共同生活して、科学技術を教えてもらっいるらしい。
🌕アポロ11号が人類初の月面着陸に成功後、40年間月に行っていない。月の異星人に追い返されたらしい。
🌝月は完全球であるが、自然界ではありえない。
限が無いので、この辺で止めときます。沢山の疑問と、それに対する考察が興味深いです。

私は、こんな(以下、私の妄想)感じであれば納得できますね。そして、そうであれば、巷で言われているほど、お月様は謎の惑星ではないと思う。

お月様は、宇宙に地球が誕生する遥か太古の昔に、高度の人類(宇宙人)が製作したロボットである。製作した宇宙人は知能があっても、道徳が無いがために滅びた。しかし、お月様は今でも自動運転中。

現在のお月様の裏側には、新たな宇宙人が地球を監視しており、アポロがお月様にいかれた時に「もう二度と来るな!」と一喝されて逃げてきた。だから米国は技術があっても、お月様に行かない(行けない)。

さらに驚くことは、お月様に居た宇宙人は日本人にそっくりであった。だから、世界を牛耳る悪魔集団は、日本を徹底的に叩くことに躊躇している。もしかしたら、お月様に居る宇宙人と日本人は何がしの関係があって、日本を叩くと仕返しされるかもしれない・・・と。

ついでに言うと「太陽と地球は高度の知的生命体である」と言う説もあります。本当に、もう何言ってるんだか?ワカメ?

もし、地球が高度の知的生命体であるとしたら、空気汚染、土壌汚染、水質汚染を平気でやりたい放題やって、地球を大切にしない中共に、地球の怒りが爆発するかもしれません。地球の堪忍袋の緒が切れたら、いよいよ大陸は水没か?勿論、半島も一緒。

人類は宇宙や科学技術のことなど、1%も理解していないでしょうから、こんな妄想も大当たりかも?

地球存続のため、地球が高度の知的生命体であることに望みを託します。

お月様の話と無関係ですが、クリ-マ(creema)のメルマガに”木の卓上カレンダーケース”が掲載されました。

本日の一曲

それでは「julie londonのFly me to the moon」をお聴き下さい。♬


by monomoman | 2016-11-10 06:49 | 日々雑感

お天気キャスター

e0353219_21352863.jpg

最近はすっかりとテレビを見なくなってしまいましたが、お天気ニュースは毎日欠かさずに見ています。⛅️

平日の夜9時45分ぐらいから始まる、NHKのお天気コーナーを担当している井田寛子キャスターは、少々色気があって好みのタイプだし、解説も流暢でいいですね。

でも、最近は8時半ぐらいから眠たくなってきて、9時半には床の中です。要は、この程度のお色気では眠気に敵わないようです。

本日のニュース記事で知ったのですが、この子は大嫌いなTBSに行ってしまうそうです。どうせ見ていないので、どうでもいいです。

e0353219_05414722.jpg

仕事で疲れていても夜7時半に寝てしまうことはないので、寺川奈津美キャスターのお天気ニュースは毎日見ています。この子も爽やかで、いいですね。

でも、寺川さんは二度と視ないと心に誓ったフジテレビに行ってしまいました。これからお色気が出てきそうだったので、ちょっとガッカリ。

余計な事と思いますが、井田ちゃんも寺川ちゃんも時たまミニスカートの時もあって、嫌じゃないけどお似合いじゃないと思っていました。
二人とも服装のセンスも良さそうなので、ディレクターからミニスカートを無理強いされているのでは?と大いに疑っています。(ヨメも疑ってます)

もしかしたら、人気のお天気キャスターがNHKを出ていった真相は、お二人ともスケベなディレクターに嫌気がさしたのでは?

井田ちゃんのファンの中には「ミニスカ全体を映さないのは、ニュースウオッチ9の最大の欠点だと思う」と言う人もおられます。
でも、TBSは下品なテレビ局なので期待してもいいかもです。

色んな見方があって、大した問題ではないですが、どうなんだろう?

話はそれますが、桑子真帆アナウンサーはブラタモリを卒業してしまうし、朝ドラは面白くなさそうだし、精霊の守り人は韓流ドラマみたいだし、NHKは新年度のスタートからズッコケ中。

e0353219_21352844.jpg

こちらは陽気なメキシコのお天気キャスターです。ここまでくると、反対に卑猥さを感じないし、健康的です。

台所からお母さんに「明日の天気はどうですか?」と聞かれ、「今日は、すごくいい」と答えそうなお父さんもいるかもです。

e0353219_21352854.jpg

ついでに、数年前にミニスカートにで物議を醸した話題です。

スカイマークが導入しようとしたアバスA330に搭乗するミニスカートの客室乗務員ですが、お似合いでない方もおられたようです。膝上はおおむね15センチ以上ありそうで、詰めかけた報道陣の度肝を抜いた、路線・期間限定の仰天戦略でした。

オジサンには歓迎されたのでしょうけど、一般的には「露骨なセクシー路線で下品」と言われても仕方ないですね。これで一時は、株価は急上昇したそうです。でも、その後は急降下して墜落(経営破綻)でした。

当然、こんな恰好で狭い空間をうろちょろするのだから、助平なオジサンにちょっとぐらいHな事をされても「微笑返し」をするくらいの覚悟をもって仕事に励まれたと思うのですが、どうだったのでしょう。

e0353219_19110904.jpg

2016年3月1日に開幕した、世界5大モーターショーに数えられる世界最大規模のモーターショー「サロン・アンテルナショナル・ド・ロト(通称:ジュネーブ・モーターショー)」の写真を見ていたら、スカートの丈は普通でした。勿論、へそを露出している女性はおりません。
やはり、成熟した大人のヨーロッパは違います。エレガントです。

しかし、最近ではせっかく成熟してきたヨーロッパでさえ移民問題で崩壊寸前です。従って、日本の外国人労働者の受け入れは労働期間が過ぎても帰国せず不法滞在(ほとんどがシナ人)していますので要注意。ましてや、移民政策は後戻りができない政策ですので論外です。

e0353219_05415227.jpg

お天気キャスターの話題が、いつの間にかスカートの丈の話題になってしまいました。

ミニスカートは、オジサンとしては目の保養にいいので大反対はしませんけど、アニメの世界だけにしておくか、せいぜい高校生ぐらいまでにしておくのが無難ではと思うのですが?

本日の一曲

下品なスカイマークではなくて、ANAの上品なテレビコマーシャルから「 Fly Me To The Moon」です。


by monomoman | 2016-04-05 06:14 | 日々雑感 | Comments(0)