人気ブログランキング |

カテゴリ:オヤジの怒り( 3 )

アンパン丸

e0353219_06475671.jpg

東の東京に西の大阪。大都市の裁判官はどうしたの?

女性の尻に体液がついていても準強姦でないと主張する東京地裁の石井裁判長。
女性の尻についた体液が被告のDNA型と一致したと主張したが、東京地裁の石井裁判長は「(性交とは無関係の)何らかの理由で付着した可能性があり、犯人の裏付けにはならない」と退けトルコ国籍の解体作業員プナルバシ・オンデル被告(23)に無罪の判決を言い渡した。
連日、日本に向けてミサイルを放つ北朝鮮のキム王朝を賛美する思想教育をする朝鮮学校。その学校に日本国民の税金で支援せよと主張する大阪地裁。
朝鮮学校を高校授業料無償化の対象から外したのは違法だとして、大阪朝鮮高級学校(東大阪市)を運営する「大阪朝鮮学園」が、国に処分取り消しなどを求めた訴訟で、大阪地裁(三輪方大裁判長)は28日、処分を取り消し、国に無償化の指定を義務付ける判決を言い渡した。同種訴訟は全国5地裁・支部に起こされているが、朝鮮学校側の訴えが認められるのは初めて。
陪審員制度を真似た裁判員制度は日本の風土に合わないんじゃないかと思っていたが、思う思わないに関わらず必要になってきたみたい。裁判員制度は反日左翼官僚が何か悪さを企んでいたはずだが、企みが外れて日本のためになる感じがする。

もしかすると、大阪地裁の裁判官はハニトラにやられたたか?

e0353219_06474683.jpg

話はがらりと変わって、ハニトラと言えば、やはり日本のアンパン丸。

このアンパン丸は味方の親分に後ろから小石を投げ続けているけど、万が一にも親分がこけても、この人は絶対に親分になれないね。日本人は卑怯な人は嫌われるのです。

政治に興味のない人達は、日本のアンパン丸は人気があるそうだ。テレビに頻繁に映っているから?ずっこけ。当たり前ですが、自民党内部では急降下中。

もし、この人が総理大臣になったら、北朝鮮は躊躇なく日本列島にミサイルを打ってくるでしょう。何故なら、弱み(金○○)を握っているから。

日本のアンパン丸は、北朝鮮へ小石すら投げ返せないでしょうね。

「週刊文春」平成15年5月1日・8日合併号
“北朝鮮で女をおねだりした「拉致議連」代議士”

「噂の真相」2003年12月号
石破茂防衛庁長官(現・自民党政調会長、衆院議員)の由々しき疑惑
「女をあてがった」との北朝鮮政府高官発言

「週刊現代」2008年3月15日号
告発大スクープ: 2008年03月01日 東ドイツ秘密警察
「自民党衆院議員・石破茂氏は北朝鮮で美女をあてがわれた」

話は変わって、飽きられてきた学園騒動から。

産経新聞は、石破茂同派会長が地方創生担当相在任時に日本獣医師会幹部らと面会した際、学部新設条件について
「誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にした」と述べたと記載。

これに対し、石破派は「発言は事実ではない」と主張している。

でも、獣医師会の公式サイトにも載ってる活動報告によると
「石破茂地方創生大臣から今回の成長戦略における大学,学部の新設の条件については、大変苦慮したが、練りに練って誰がどのような形でも現実的に参入は困難という文言にした旨お聞きした」と記載。
http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06811/a2.pdf

日本のアンパン丸は嘘をついてはいけません。日本人は嘘つきが大嫌いなのです。投げつけた小石が跳ね返ってきて自業自得のアンパン丸。マスコミがいくら持ち上げても所詮、中身が真っ黒なアンパン丸。

獣医師会から100万円をもらって、獣医師会に便宜をはかったアンパン丸の方が、よっぽど疑惑プンプンだと思うんだけど。反日マスコミは臭わないの?耳鼻科で治療してもらったらいいと思うよ。

e0353219_06473366.jpg

ついでに南朝鮮のアンパン丸と言えば、やはりこの人かな?

広州聯合ニュースからの記事。
新任の鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族部長官は10日、旧日本軍の慰安婦被害者が共同生活を送る施設「ナヌムの家」(京畿道広州市)を訪れ、被害者と面談し、ソウル市内に慰安婦博物館を建てる方針を表明した。
ところで、博物館とは。
古今東西の、自然・文化・産業に関する資料を組織的に集め、保管し、展示して、公衆の利用に供する施設。
と言うことは。

南朝鮮のお頭の中は、古今東西(昔から今まで、あらゆる場所)で売春婦は、自然であり、文化であり、大切な産業なのか?

「慰安婦の日」を設けて、全土でお祝いするそうだ。完璧にイカレてる。

南朝鮮といえば慰安婦、慰安婦といえば南朝鮮、売春婦のメッカは南朝鮮、国際イメージは売春婦、トレードマークも売春婦。

慰安婦バッチを胸に付け、勝手に誇らしくするがいい。

e0353219_06472413.jpg

私の夢は、日本列島が半島からできるだけ遠くに移動すること。叶わぬば、せめてハワイの近辺に引っ越したい。

結論。日本と南朝鮮のアンパン丸は似た者同士で、共通点はアンポンタン。

by monomoman | 2017-08-04 20:24 | オヤジの怒り

保育園落ちた人も日本に感謝

e0353219_22023688.jpg

やっと、年内に終わらせなくてはならない物作りを終え、本日から大好きな年末の雰囲気を楽しんでいるところです。

色々とつぶやきたいのですが、頭にくること山ほどありまして、その中から一つだけ選ぶとすれば。
「2016ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンに「保育園落ちた日本死ね」が入り、民進党の山尾志桜里がのこのこ表彰会場にきて満面の笑顔をふりまいていたこと。
この件について、山尾志桜里が政府をめちゃくちゃ批判してましたが、まずは批判する前に反省と感謝すべきではないかと思うのです。

「民主党時代の3年と3ケ月間で保育士の平均給料を1.2%下げてしまい反省しています。そして自民党が政権をとってから間違いなくその待遇は改善しており感謝しています。」じゃないの?

そもそも、政治家たるや「保育園落ちた日本死ね」をツイートしたアホに「保育園落ちた、でも日本に感謝」ではないかと諭し、その上で待機児童の改善へ向けた議論をすべきではないか。

歌人だから保守的だとか日本的だとかじゃないんですね。この世界にもしっかりとメンタリテイが中国人と一緒の輩が入ってました。
聞くところによると、審査員の俵万智は東日本大震災の時に福島から一番離れている沖縄へ逃げ出したとの事。

来年から「反日左翼が流行語にしたかった大賞」にすればいいのです。そうすれば、誰も文句は言いませんよ。

今年最後のブログ記事ですので、これ以上は申しません。

それでは皆様、今年一年ありがとうございました。良いお年を。

本日の一曲

「Duke Ellington Orchestra /  Take the A Train」です。


by monomoman | 2016-12-30 06:24 | オヤジの怒り

国土の掃除は標識から

e0353219_21352391.jpg

いきなりですが、質問です。上の写真を見て下さい。さて、ここはどこ(国)でしょう?
ボケーとした日本人は「アメリカかい。一番上に日本語もあるし嬉しいね」なんて答えるかもしれません。まさか、と思うけど、今時はわかりませんよ。

二つ目の質問。はっきり言って「これを作った自治体の長は間抜け」ですか?
霞が関のお役人が、腹の底では「自治体に重要な施策は任せられない」と思っている気持ちが十二分に理解できる一例でした。

本日は、間抜けな自治体のお話ではなくて(少し関連しますが)、札幌駅前通地下歩行空間(愛称はチ・カ・ホ)のお話です。

参考に、札幌市は未だに朝鮮学校へ補助金の支給を継続している自治体です。補助金の支給打ち切り、予算計上しないなどとする自治体が続出する中で、頑固に信念を貫く(立派な???)自治体です。

e0353219_21352307.jpg

チ・カ・ホは2011年(平成23年)に開通した地下歩道で、札幌駅から大通駅までの区間です。
この地下歩道がなかった時は、特に冬場は寒い中、何ヶ所も信号機のある交差点を通るか、面倒くさい地下鉄に乗んなくちゃいけなかったので本当に助かります。

そして、この地下歩道は幅が広くて、間接照明を取り入れたり、全体の色調も抑え気味にした、センスの良いお気に入りの地下歩行空間です。所々にオープンカフェがあったりして雰囲気も良いです。

ところが、このお気に入りの地下歩行空間の美観を台無しにするモノがあるのです。もう、お判りと思います。全国各地で問題になっていますからね。

e0353219_21352345.jpg

そうです、朝鮮語(ハングル文字)と支那語(簡体字)が入った表示板です。特にハングル文字の不快感は強烈です。韓国への嫌悪感からだけじゃなくて、字そのものに感じるのです。(ハングル文字の否定ではなく美的感覚の事)

札幌の駅の周辺はチ・カ・ホだけじゃなくて、地下鉄・地下街そこら中で朝鮮語(ハングル文字)と支那語(簡体字)が入った表示板だらけです。どうぞ、札幌へお越しの皆様、気を悪くなさらないで下さい。

ジャワ文字
e0353219_21352433.jpg

ヒンドゥ文字
e0353219_21352474.jpg

アラビヤ文字
e0353219_21352533.jpg

アルファベット文字(一例でロシア語)
e0353219_21352541.jpg

それぞれ特徴があって綺麗ですね、字体に基本となる芯があるようで、見た目に安定感があります。勿論、日本語も色々な書体があって、流れるような平仮名は綺麗だなと感じます。
なので、例えば、このような文字が入ったTシャツなどは「見ても着ても」全然気になりません。

ところが、ハングル文字の入ったTシャツ(滅多に見かけませんが)は、ファッションに無縁な私でも、センスが疑われそうなので腰が引けます。

ハングル文字
e0353219_21352563.jpg

別な話題に移ります。

以下は、昨年12月22~24日に読売新聞と米ギャラップ社が日米共同世論調査を実施した結果です。
「韓国を信頼できない」と回答した日本人の比率は72%
「中国を信頼できない」と回答した日本人の比率は88%
好きですか?嫌いですか?じゃ、余りにも露骨なので、この様なまわりくどい質問になったのでしょう。

e0353219_21352550.jpg

関連する別な話題(上の写真:米国シアトル)に移ります。

昨年(2013年)米国シアトルでは、空港も公共施設も、朝鮮語と支那語の表記は禁止して、英語と日本語だけになりました。(空港内のシャトルの放送も英語と日本語のみ)

韓国政府は差別だと猛抗議したそうですが、あっさり拒否されたそうです。その理由が真に明快です。
「シアトルでは韓国人が[最も嫌われている民族]だから禁止にした。ついでに支那語も禁止にした」との事。

移民の数が多くとも「嫌いな国の言葉の表記」はしないと言う、当たり前の事をしている自治体の一例です。

やはり「郷に入っては郷に従え」を実践する日本人には好意的です。「自業自得」の法則は必ず発動されるようです。

今や、日本人の8割が嫌いな国の言葉(しかも字が醜い)の入った表示板を、野放し状態にしておくのは行政の怠慢です。

日本の中小企業から大企業にいたるまで、民間企業は常に改善業務に精を出しています。(製造業30年勤務の経験者は語る)
是非とも、政府は民間企業と米国シアトルを見習ってほしいものです。
「良いものをさらに良く」なんてな期待はしませんが、せめて「悪いものは元に戻す」ぐらいは、さっさとやってほしいのです。

東日本大震災の復興予算を使って、東京都や千葉県の駅前再開発や全国各地のバス停を「英語・韓国語・中国語の併記表示」にしたのは民主党でした。なので、民主党が散らかしたゴミ(他にも山のようにある)の掃除とも言えます。

そこで、最初のお話に戻るのですが、とんでもない「間抜けな自治体の長」が結構おられるようなので、是非とも政府主導で素早く、日本の美観を取り戻しいと切に思います。

私は海外から来られる観光客には、日本の風土や情景を楽しんで頂きたいと思うのですね。なので、醜い多言語表記で「神秘的で不思議な国、日本」をイメージして来られた観光客を「がっかり」させたくないのです。
海外旅行した時は、その国の看板や標識は、恰好の写真の被写体になります。ローマやパリを訪れた時に、朝鮮語(ハングル文字)と支那語(簡体字)が入った表示板を見た時、どのように感じるか想像してみて下さい・・・
私だったら、絶対にズッコケてしまいますよ。(あちゃ~)

「お・も・て・な・し」の基本は国土の掃除であり、国土の掃除は「朝鮮語(ハングル文字)と支那語(簡体字)の撤去」から始めよう!!!

まかり間違っても、東京五輪に向けて「朝鮮語(ハングル)と支那語(簡体字)が入った表示板を増やそう」なんてな事にならなければいいのになぁ~、と危惧しています。
でも、タモさん以外の方が都知事になったら、東京は「朝鮮語(ハングル)と支那語(簡体字)」で溢れかえるでしょう。最悪、都庁に太極旗がそびえ立つかもしれません。あぁ~醜い東京は見たくありません。

e0353219_21352562.jpg

もう既に醜くなっていました。大変です。これを見た海外からの観光客は「あれぇ~ここは韓国だぁ~」となっちゃって、パニックです。

ええ加減にしてもらえないでしょうか!!!国土交通省!!!

本日の一曲

全日空のCMから「 新しいラプソディー/井上陽水」です。


by monomoman | 2014-02-07 07:07 | オヤジの怒り | Comments(0)